2017年06月01日

緑たっぷりのお庭

こんにちは!
かなり久しぶりの更新になってしまいました^_^;
たくさん写真がたまっているのでまた少しづつ更新していきます。

まず最初は緑たっぷりのお庭をご紹介します。
笠岡の神島にある福祉施設の庭をやらせていただきました!

APPLEというカフェでパンなどを焼いてる施設です。

植栽、芝、アプローチを施工しました。
アプローチは木目調の焼き付け塗装をしたタイルを使用しています。
7B5D7F6C-880C-4B44-8355-346CAB47D9CB.jpg

53A873EB-46DD-4DD3-A856-D36A7A24CE36.jpg

E2AA4194-C3FC-4A6F-8DBB-3FB77210D62B.jpg

BCB996AF-8B7D-4E4A-A551-4F2432807A83.jpg

40BB95B3-C054-4001-93AE-FC92A32AC579.jpg

5DAEBD8B-11BF-4E8C-A1CF-E8EB303FF9BD.jpg


posted by フラッシュ at 15:17| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

事務所の植物

こんにちは!

今日は事務所に植えている植物たちの写真をアップします(╹◡╹)

まずは今が季節のパンジーをご紹介します。薄い赤や濃い赤を中心に二週間ほど前に植えました。
花がしっかり咲いてくれてぐんと華やかになっています!
893DD36A-24D4-4C00-808C-B98DC048A4BB.jpg

常緑の植物の隙間に季節のお花をプラスしているので、一段と華やかに見えます。47E54914-FF70-41AC-B5C0-8FAB283F30E9.jpg

室内で育てている多肉植物たち。
寄せ植えってかわいいですよね(^^)
10C449EC-8410-454F-853B-21E5AD76EA38.jpg


随分前にブログでも紹介したゴムの木も元気です!
葉っぱは室内側ではなく完全に窓側に向いてしまっていますね(-_-;)

8B35A729-16BF-402C-BB91-3EBF00DA46CA.jpg

ちなみに購入当初はこんな感じでした。↓葉っぱが上を向いてますね。
FF4B5599-9CBF-47AB-A605-086B5A562363.jpg

最後は植物ではありませんが看板犬のロック!
日向ぼっこが日課です。
幸せ〜
828D42D8-7EBB-434D-91DA-858A4495698F.jpg



事務所の庭にはたくさんの植物が植えてありますので、植栽にご興味がある方は、打ち合わせにお越し頂いた際に、是非ご覧になってみて下さい!




posted by フラッシュ at 15:16| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

岡山城水辺フェス

こんにちは!



毎年岡山城の石積み整備をさせて頂いていますが、10月16日に岡山城で開催されていた「みんなでつくる水辺フェス」にル・アーンジュも参加させて頂きました。

と言っても私は息子と体験してきただけなのですが、フェスの様子をご案内します(^_^;)


石の重さ当てクイズや石割り、石引きなどの体験があり、大人も楽しめましたが一緒に連れて行った息子がとても楽しんでいました。


石割り体験
こども達が代わる代わる叩いています。
48785B01-9EB5-4195-B590-A4892AB59C2B.jpg


CA3A0F86-7272-43BA-8718-AF974836C263.jpg



石引き体験
この木組みの上に石をのせて
177D2293-5CEE-482D-93FA-43ECA5F14921.jpg

みんなで引っ張ります!
820E9F9F-186E-4197-B80B-6515BBEE3C7E.jpg


E4E8676E-72CF-4FB0-95E8-93D8A26B2555.jpg



小さい石にペンでメッセージを書いて記念に置いてきました。
45B358FA-A2E5-4D50-9CCA-8571C57EBA38.jpg







posted by フラッシュ at 15:48| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする